ダイエット ママ 健康 未分類 美容

子どもが家にいるのにいつ運動するの??

投稿日:2020年3月28日 更新日:

子どもがいるのにいつ運動するの??

よく聞かれる質問です。

私も二人の子どもがいるママです。

6歳の女の子と8歳の男の子がいます。家にいると何回「おかあさーん」と呼ばれるのか??というくらい呼ばれる(^_^;)

家にいれば、ご飯を作ったり、洗濯、掃除、洗濯物を畳む、自分の仕事、自治会の仕事などなど・・・やることは山ほどありますよね!?

自分のための時間はありません!!

ってなりますよね?

運動の時間を作らなきゃ!!!となるとママはなかなか運動できないかもしれません。

私も実際運動の時間を子どもが家にいるのにしっかり作るのは難しい!!

だってやることがあるし、子どもに呼ばれて集中できないから。

じゃあどうするか??

いうと

短時間で効率よくエクササイズをする!!

自分に今必要な動きはなんだろう??

と考えて、鍛えたい場所やほぐしたい場所を動かすエクササイズをする!!

子どもが小さいから!呼ぶから!と言っても、一日に10分くらいは自由になる時間ありませんか?

隙間時間に出来ることをする。ながらエクササイズをする!!

それだけでも変わります!

家事が忙しくて、子育てが忙しくて、疲れた体をそのままにしておくか??

少しほぐしておくか??で体の楽さは断然違います!!

私も、疲れたーー!と何日かエクササイズしない日があると、なんか腰が重いなーとか、背中がだるいなー。お腹がぷにぷにになってるかもーー!!

ってなります。

そうならないために一日10分エクササイズがお勧め!!

こうやって書いていて、そっか!10分エクササイズ動画をつくろーー!!と決めました(´∀`)

アップしたら見てください。

***************************

レッスンメニュー

*ダイエット講座のお問い合わせは、こちらから!!

************************

公式ライン@登録

最新の予定やお申し込みが簡単にできるのでご登録ください。

友だち追加

ID→@wda4634o

*************************

★法人様一社契約中

サークルの出張レッスンしています。

詳細はお問い合わせください。

↓↓↓

お問い合わせ・お申し込みフォーム

 

【ピラティス・バランスボールのお問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いします。】

image

 

************************************************

≪実績≫

WKPA認定ピラティスインストラクター養成講座 卒業

ちぇぶら認定 バランスボールエクササイズインストラクター養成講座 卒業

ちぇぶら認定 更年期フィジカルケアインストラクター養成講座 卒業

マタニティヨガ インストラクター養成講座 卒業

 

・笑顔で働きたいママのフェスタ(さいたまスーパーアリーナ)ステージ登壇

・医療機関:瀬戸病院、若狭クリニック

・学校:埼玉県、千葉県、神奈川県 家庭学級 計6校

・NPO:東京、埼玉

練馬区男女共同参画サンター、千葉県日の出公民館、

 

 

 

-ダイエット, ママ, 健康, 未分類, 美容
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

快便になるには??

毎日便は出ていますか? 便は毎日出ていますか?? ダイエット講座をしていると、そういえば毎日便出てないです。3日に1回とかは当たり前です。という方がいます。 あなたはどうですか? 毎日出ていますか? …

家から出なくてもレッスンが受けられる オンラインプライベートレッスン

コロナがこんなに長くなるとは思わなかったーー!! 色々な講座やイベントが中止になり、私もグループレッスンが中止になっていて生徒さんに会えないのがさみしいです。 体を動かして健康に!!とお伝えしているの …

美脚、股関節、小尻エクササイズ〈無料動画〉

美脚、股関節、小尻エクササイズ〈無料動画〉 自宅でできる動画シリーズ 連続3日目になりました^ ^ 今日は、内腿を鍛えて美脚効果!小尻!股関節を柔軟にするエクササイズが入っています。 ******** …

太っている人と痩せている人の違いって何??

太っている人と痩せている人の違いって何?? ダイエット講座のモニターをはじめて6ヶ月、試行錯誤しながら講座を作っています。 そんな中で「太っている人と痩せている人の違いを発見!!」 それは、本当に基本 …

外に出られない日に・・・

今日はまさかの雪ですねーー!! 子どもたちは大喜びですよー!私もワクワクしてしまう(*゚▽゚*) でも、コロナだし雪だしでレッスンは中止になりました。 そんな日でも一日楽しく過ごしたいので私は、いつも …